Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

【食育】さつまいもについて&公園

5月24日(水)

昨日、さつまいもの芽さしの予定でしたが、明日に変更🌱

明日こそ、さつまいもの芽さしに行けそうです🌞

畑に行く前に、給食の先生からさつまいも🍠について、教えて頂きました😊

さつまいもがどうやってできるか、どういった栄養があるか、どういう料理(給食)があるか、を教えて頂きました!

お子さんに聞いてみて下さい☆

 

 

ひかり公園へ行って来ました💕

紫陽花が咲いていて、カタツムリを探していました🐌

殻を発見して喜んでいると…工事のおじさんが「紫陽花は別名“七変化”ともいうんだよ。」とニコニコ😊声を掛けてくださりました。子どもたちも、挨拶をしてお話を楽しんでいました♪

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top