Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

食育

5月25日(木)

お箸の持ち方や姿勢について、給食の先生がお話をして下さりました😊

お箸の正しい持ち方、どういった持ち方が正しいのか、どういう持ち方がだめなのか…どういう姿勢がいいのかといったことについてお話してくれました☆

くまさんとかえるさんでお箸の練習を遊び感覚で楽しみました🐸🐻

ビーズが難しかったようで、1組さんは1回やると疲れてしまったようです(笑)💦

2組さんは全部できないと気が済まない頑張り屋さんが多く、イライラしながらも「全部やるんだ!」「もっとする!」と何回も集中してやる姿が見られました⭐

お家でもお箸の練習してみて下さい😊

毛糸や丸いもの、スポンジ等、お家にあるもので、遊び感覚でお箸で遊んでみてもいいかもしれませんね!

クリップを使うと、持ちやすくなるようです。

 

 

午後は、さつまいもの芽さしをするため、畑に行って来ました♪

一生懸命頑張ってくれました⭐

初めての経験!お話聞いてみて下さい💛

No Comments

Enroll Your Words

To Top