Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

食育、絵本配布

6月2日(金)

給食の神宮先生より牛乳についてのお話がありました。

たくさんの栄養が含まれているということやクイズを交えて色々な発見もありました!

神宮先生にも来ていただきおやつの牛乳もより美味しく頂きました。

給食の先生には“食”に関するお話を聞かせていただき刺激を受けて、子どもたちも“食べよう”とする意欲につながってきました!

園でも食育に力を入れていますが、幼少期からの食事が成長するうえでとても大事だそうです。ご家庭でも少しでも意識しながら楽しめる工夫をしていただければ良いかと思います。心身共に健やかに成長する子どもたちを見守っていきたいですね。

6月の絵本は“シンデレラ”です!

子どもたちも魔女が出てくるのをとても真剣に見ていました・・・

お家でも是非読んでみてください❤❤

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top