Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

☆園外保育『崇台山登山』&時の記念日製作☆

6月9日(金)

朝の雨も心配でしたが、出掛ける前には止んで出かけられました!どんなところだろう…城山みたいかな?などなど、ドキドキワクワクな子どもたちでした。バスから降りていざ出発!!山に向かって登り始め、始めのうちはおしゃべりしながら歩いていました。細い山道を登りきると頂上に到着。『やったー!』と大喜びの子どもたちでした…達成感でいっぱいでした。

そこからまたまた山道を登って降りて、『安中の学習の森』へ向かいました。お泊り保育で泊まる場所だよと話すと、少し遠かったのですが頑張って歩いて行けました。長い長い道のりでしたが、みんな頑張っていましたよ。

そして、お弁当を食べて公園で少し遊んでから帰りました。(元気いっぱいの子どもたちでした)

山登りを通して、この経験が少しでも子どもたちの自信につながってくれたらと思います。また、山登りに挑戦出来たらと思います。今度はどこに行けるかな?

子どもたちにとっての元気の源!美味しいお弁当作り、ありがとうございました。

時の記念日にちなんで、トトロの時計作りもしました。持ち帰るので見て下さい♪

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top