Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

塩もみ体験&お箸の練習、手先の運動

6月13日(火)

今日は食育DAYでした(笑)

きゅうりを収穫して、塩もみをして食べました😊

「おいし~」と大喜びの子どもたち✨

特別に給食の先生も来て下さり、きゅうりの早切りを披露してくださり、凄すぎて声も出ず、目を丸くして口を開け…“ぽかーん”としていました(笑)

 

 

前回の続きで、かわいいくまさん🐻&かえるさん🐸でお箸の練習の練習をしました♡(写真3枚目)

今回は、親指と人差し指に力が入るように、洗濯ばさみとビー玉を使って手先を使う遊びをしました!(写真1枚目、2枚目)

どの家庭でもあるもので簡単にできるお箸の練習法なので、お子さんと一緒にぜひ遊び感覚でやってみてください🌟

指先の運動にもなるので、おじいちゃん、おばあちゃんとやってみてもいいかもしれませんね♪

No Comments

Enroll Your Words

To Top