Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

じゃがいも掘り🥔

6月20日(火)今日は、かぶらロータリークラブさんの畑でじゃがいも堀りを行いました。

昨年度、ひまわり組さんの時に植えたじゃがいもが大きくなり、掘り方を教えて頂きながら夢中になって茎を引っ張ったり、土の中を掘っていました。大きなじゃがいもや小さなじゃがいも、色んな形のじゃがいもが出てきて、嬉しそうな子どもたちの姿がみられました。

「じゃがいもがくっついてる~!!!」「大きいの見つけた!」と、色んな発見や体験ができたようです。

お土産もありますので、美味しく食べながらお子さんからも今日のお話を聞いてみてくださいね❣

長靴等、準備ありがとうございました!

じゃがいも掘りの後は、ブタ公園で沢山遊んできました(^^)

No Comments

Enroll Your Words

To Top