Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

☆体操教室&田植え&ザリガニ釣り☆

6月23日(金)

6月21日(水)の体操教室で、新しく組体操のお山と手押し車をしました。初めてのことでみんなドキドキでした。が、

やってみると『楽しい~♪♪』と喜んでました。新しい事が出来ると、自信にもつながりますよね!これからもチャレンジしていきたいです。

午後には、田植えをしました。土の感触を楽しんだり、植え方を教わったり…田んぼが完成しました。みんなで育てて、秋には美味しいお米が収穫出来たらと思ってます。

そして、ゆりぐみさんとちゅうりっぷぐみさんの保護者の方から頂いたザリガニを見たり、ザリガニ釣りをしました。こちらも初めての体験の子が多く、怖いと言いながらも楽しんでいましたよ。飼育もさせて頂いて、成長を見ていきたいと思います。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top