Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

食育(おはしのつかいかた)

6月23日(金)給食の先生に、お箸の持ち方、使い方、そして食事をするときのマナーを教わりました。それからクラスに分かれて、ビー玉を洗濯ばさみでつかむ練習やスポンジをお箸で掴んでお皿に移す練習を行いました。ゲームみたいに遊びながら出来るので何回も繰り返すうちに上手に使えるようになる子も出てきました。

もちろん、給食のときは「おはしつかえた~😊」と、みんな嬉しそうに報告していました。

ぜひ、お家でも練習してみて下さいね‼

No Comments

Enroll Your Words

To Top