Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

稲刈りと英語であそぼう

10月16日(月)先日の運動会では、お世話になりました。鼓隊、かけっこ、親子リレー、綱引き、バルーン・・・どれも一生懸命頑張る姿が見られ、子どもたちもたくさんの思い出ができたようです(^^)

さくら組の子どもたちが6月に田植えを行い、稲が大きく育ち収穫の時期になったので今日はみんなで稲刈りを行いました。

稲を刈った後、子どもたちはススキに見立てて“つき”を歌ったり、稲を頭に乗せてピクミンの真似をしてみたり・・・

稲刈りも、稲刈り後も楽しんでいました。

午後は、英語であそぼうがありました。

キャンディス先生に「トリックオアトリート!!」と伝えると、可愛いハロウィンのハンカチを頂きとっても嬉しそうな子どもたちでした(^^♪

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top