Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

10月のお誕生日会

10月20日(金)

運動会も無事に終わり、子どもたちも今は伸び伸びと秋を楽しんでいます!

いい季節なので、いろいろお出かけもしたいですねー。

さて今日は、10月のお誕生日会です。

今月も各クラスで楽しい催しが行われたようですよ。

・たんぽぽ、ちゅうりっぷぐみ ①『アンパンマン紙皿シアター』②『バルーンベッド』

・ゆりぐみ スケッチブックシアター『忍者修行だ』→忍者になりきって色々な術に挑戦。手裏剣をもらって大喜びでした!!

・ひまわりぐみ ①『ピカチュウ手遊び』②うた絵本『どんぐりころころおやまへかえるだいさくせん』③『ハロウィンマジック』→割箸マジックをすると動く割箸を不思議そうに見る子どもたち(笑)「おばけが動かしたんじゃない!?」なんて可愛らしいことを言っていました。絵本マジックでは飴を1人1個もらえて、とても喜んでいました♡

・さくらぐみ 自由な発想で見られる絵本『おみせやさん』→いろんなお店があり、嬉しそうに見ていました。お休みの子が多かったので、後日にまたみんなで見たいと思います。

・コスモスぐみは誕生児がいなかったので、園バスでどんぐり拾いに出かけました~

盛り沢山な誕生会になりましたね!主役のみんなは冠をかぶってとってもうれしそうでした。

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございました!

週末も体調に気を付けて、楽しくお過ごしください。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top