Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

総合避難訓練

10月24日(火)

今日は富岡消防署の皆さんが来てくれて、総合避難訓練を行いました。

消防士の皆さんが見守る中、火災を想定した避難の様子を見てもらいましたが、「とっても上手に避難ができて驚きました!」と褒めていただきました。

毎月訓練をしている成果が出ましたね!

職員も消火器の使い方をご指導いただき、とても充実した訓練となりました。

実際の災害は起きてほしくありませんが、いつでも万が一に備えておきたいと思います。

訓練後は子どもたちのために乗ってきていただいた消防車と救急車を間近で見せてもらい、大喜びの子どもたちでした!

そうそう、園に常備してある非常食も入れ替えのタイミングで、少しずつ試食してみましたが、「おいしー!」「おかわりー!!」と子どもたちに大好評でした。

No Comments

Enroll Your Words

To Top