Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

保育参観

11月18日(土)

今日は保育参観が行われました。

新型コロナの影響でここ数年できていなかったので、久しぶりの保育参観です。

子育て講演の講師にひばりこども園のリズムでもお世話になっている、『こどもの夢と未来舎』の佐藤節子先生をお招きし、「楽しく生きる大人の姿を!」という題でお話をいただきました。

子育ては忙しくて大変だと思っているかもしれないけど、必要とされているこの時期が一番楽しくて、一番幸せだよって言葉が心に響きました。

とってもいいお話が聞けたので、みなさんぜひ今日から実践していきましょう!

それから各学年ごとにリズムあそびを楽しんだり、クラスでお歌や製作など、各活動を親子で楽しみました。

おやつもおいしかったと好評でした!

クラスの様子を見たり、お友だちやご家族ともかかわるきっかけになってくれていれば幸いです。

これからも色々な行事がありますので、また是非よろしくお願いいたします。

本日は大勢の皆さんにご参加いただき、本当にありがとうございました。

午後は我々職員が、佐藤先生からしっかり、みっちり研修を受けました!

No Comments

Enroll Your Words

To Top