Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

❁コスモス組❁最後のおでかけ

3月19日(火)

今年度も残りあとわずかですね😢コスモス組で過ごす時間も少なくなってしまいました。今日は上信電鉄の電車に乗って「山名八幡宮」までお出掛けに行ってきました。コスモス組で電車に乗るのはこれで二回目です🚃

昨日から「明日は電車に乗るんだよね😆?」と楽しみにしている様子が見られ、電車に乗るまでの間もドキドキワクワクしている子どもたちの姿が見られました。駅のホームに立つと「どっちから来るかな?」「何色の電車かな?」「まだかな~」と電車に乗るのを楽しみにしていて、電車が来ると「うわ~!」と大興奮の子どもたちでした😆電車の中は一般のお客さんもいたこともあり、いつもの元気はどこへ?と思うくらいシーン・・・としていて外の風景や車内を楽しんでいました(笑)

山名八幡宮に到着し、まずはみんなでお参りしました。手を合わせてしっかりとお参りが出来て偉かったです💯その後は境内の横で、どんぐり拾いをしたり、池の鯉を観察したりと沢山楽しめました🌸帰りのバスを待っている時に、ラッキーなことに✨電車を二本も見ることができました!帰りのバスは、疲れたかなと思いきや大はしゃぎで歌を歌ったり、クイズをしたりして、寝ている子はほとんどいませんでした(^^)コスモス組でのお出掛けも今日が最後になってしまいましたが、全員で大好きな電車にも乗ることができて本当によかったです!またゆり組さんになってもたくさんお出掛けできればと思います。色々準備などご協力いただきありがとうございました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top