Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

繭作りが始まりました&稲刈りしました!!

9月30日(月)

みんなでお世話をしてきた蚕が繭作りを始めました。

日に日に大きくなる蚕に愛着もたっぷり..♡

段ボールのお家がたつ前に繭を作り始めてしまった子も..

急いでお家をつくると、次々と登り始め繭を作り始めていました♪

糸を出す蚕を毎朝不思議そうに見つめる子ども達。

全部の蚕が無事に繭作りが出来るように、最後までお世話をしていきたいと思います!!

 

また、みんなで植えたお米の稲が大きくなりました。

あんなに小さかったのにあっという間に稲刈りが出来るようになりました。

1つひとつ稲を持って、はさみで『ヨイショ!!』と力いっぱい刈りました♪

『早く食べたい~』とテンションもあがり、今からおにぎりパーティーを楽しみにしている子ども達です。

No Comments

Enroll Your Words

To Top