Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

十五夜のイベント

10月1日(木)

今日は十五夜ですね。

ひばりこども園でも毎年十五夜には園児がホールに集まって『お月見集会』を行っていたのですが、今年はできませんでしたね。

みんな揃っての集会はできませんでしたが、各クラスごとにお話や催しをしてもらうことにしました。

部屋にはススキを飾り、十五夜の由来のお話や、ペープサートなどの出し物を見せてもらい、子どもたちも楽しめているようでした。

年長児はお話を見たあとで「今日の夜、お月さまのうさぎを探そうね!」とはりきっている子もいましたよ。笑

今夜の天気は大丈夫そうですね。

今夜はお団子食べて、お月見を楽しみましょう!

・たんぽぽぐみ ペープサート『くいしんぼうのお月さま』

・ちゅうりっぷぐみ ペープサート『お月見だんご食べたのだあれ?」

・ひまわりぐみ お月見の由来のお話と、絵本の読み聞かせ

・さくらぐみ ペープサート『くいしんぼうなお月さま』

☆コスモスぐみ、ゆりぐみもクラスのブログに載せています。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top