Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

富岡小学校5年生との交流会♪

12月18日(金)

今日は、富岡小学校5年生が来園し、交流会を行いました!

さくら組の子どもたちが、来年小学生になった時に学校生活がスムーズに送れるようにするための交流会です(^^)

挨拶をして、お兄さんお姉さんから素敵なプレゼントを頂き、その後ゲームをしました♪

『だるまさんの一日』と『バナナ鬼』をみんなでしました!わかりやすくルールを教えてもらいゲームスタートです!みんな楽しそうに元気に走り回っていましたよ☺

終わるころには「もっとやりたい♡」「楽しかった」など嬉しい言葉が聞こえてきました!子どもたちにとって充実した日になったと思います!

富岡小学校皆さん、貴重な時間をありがとうございました!

今日、子どもたちが持ち帰ったプレゼント(折り紙で作ったランドセル・手作りおもちゃ)は小学5年生からいただきました🌸お子さんからもお話聞いてみてくださいね!

No Comments

Enroll Your Words

To Top