Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

4/28㈬・30㈮の給食

4/28㈬

お昼・・・チリコンカン/春雨のきのこサラダ/パイナップル

おやつ・・・ミルク蒸しパン/りんごジュース

 

チリコンカンはひき肉とお豆たっぷりの香辛料が香るトマトベーズの料理です。

 

4/30㈮

お昼・・・レバーのオーロラソース/わかめと春雨のサラダ/押麦スープ

おやつ・・・かしわ餅/おせんべい/麦茶

(※午後おやつ、バナナボードから変更になりました。)

 

レバーのオーロラソースはたっぷりのレタスと一緒においしく食べられました。

押麦スープは新メニューでした。押麦はごはんと一緒に炊くのが一般的ですが、今回は茹でてスープに加えました。サラダやスープに加えると食感も楽しく食べられるのでおすすめです😊

食物繊維がたっぷりとれる押麦は普段の食事に上手に取り入れられるといいですね♪

 

おやつは、5月5日のこどもの日にちなみ、かしわ餅を提供しました。

あんこが苦手な子もいますが、桜もちよりもクセが無くよく食べてくれたようでした。

No Comments

Comments are closed.

To Top