Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

玉ねぎたくさんとれたよ!

6月18日(金)

今日は、とてもいい天気で玉ねぎ掘り日和でした☺

ひまわり組29人全員で玉ねぎ掘りに行ってきました!子どもたちが、ゆり組の時に植えた玉ねぎという事で、、子どもたち大はりきりでした☺

こども園保護者OBの大竹さんの畑でお世話になりました!みんなで挨拶をして早速、畑に植えてある玉ねぎ掘りをスタートしました!

子どもたちが取りやすいように準備をして下さってどんどん収穫が出来ました!子どもたち沢山収穫してくれ、なかには両手にいっぱいの玉ねぎを持ってる子もいてビックリしました!子どもたち沢山働いてくれましたよ~!

今日は特別に作業場所も見せて頂けることになり、収穫した玉ねぎが市場に出荷するまでの様子も見せてもらえました!「すごーい!」と大興奮の子どもたちでした!

今日、玉ねぎを持ち帰りますのでお家でおいしく食べてくださいね!

大竹さん!大変お世話になりました(^^)

No Comments

Enroll Your Words

To Top