Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

防犯訓練

1月25日(火)

もしもこども園に不審者が現れたらどう対応すれば良いのか・・。子どもたちを守るため、自分自身を守るために、今年も富岡警察署スクールサポーターの佐藤さんに来ていただき、防犯訓練を行いました。

その時の状況で対応の仕方も様々ですが、今回は園を施錠し避難する方法で訓練を行いました。

いつもであればその後にホールに集まって、子どもたちも佐藤さんからのお話を聞いたり、防犯教室で紙芝居を読んでもらったり、劇を観たりと、色々と勉強させていただくのですが、今はみんなが揃って集まることができないので、職員がさすまたの使い方を教わったり、不審者につかまれた時の簡単な護身術を教えていただき終了となりました。

今日教わったことをしっかりと頭に入れ、もしもの事態に備えておきたいと思います。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top