Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

節分の豆まき👹

2月3日(木)

今日は節分。こども園では毎年恒例の豆まきが行われました。

朝からドキドキしている子もいたようですが、10時になるとオニがひと部屋ひと部屋まわっていきます。

「おにはーそと!!」と勇敢に立ち向かう子もいれば、こわくて必死に逃げ惑う子、時には隠れて出てこない子もいましたが、その子どもたちの必死な姿が頼もしくてかわいくて、私たち職員も楽しませてもらいました。

みんなが頑張ったおかげで、オニも「まいった~」「もうこんなところ来ないからな~」と逃げていきましたよ。よかったですね!

オニさん(保護者会長さん)、今日は本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

ちなみに今日豆まきに使用した豆は、年長さんが種をまいて収穫した落花生です。少しずつですが持ち帰りますので、お家の方と一緒に召し上がってみてくださいね。

 

 

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top