Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

玉ねぎの苗植え、初体験‼

2月9日(木)大竹さんの畑をお借りして、玉ねぎの苗植えを体験してきました。初めての畑、初めての玉ねぎの赤ちゃん、初めての苗植え・・・と、初めての子が沢山いたので1つの穴に1本植えるはずが5本くらい植えたり、植えたというよりは置いた。というハプニングもありましたが(笑)

何十本も経験するうちにとても上手になりました💛自分のうちの畑で経験済みのk君が全ての穴をチェックして無事終了!

ひまわりになったら、収穫です。どんな風に成長するかな?

そして、ごほうび?バイト代?として、甘楽総合公園で遊んできました😊

 

長靴、軍手の準備有り難うございました!今日苗を持って帰った子は、ぜひ、お家でも育ててみてください。プランターでも大丈夫だそうです。

No Comments

Enroll Your Words

To Top