Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

蛇宮神社まで出掛けてきました!

3月11日(金)今日は、今年度最後の園外保育!!蛇宮神社まで頑張って歩いてきました(^^♪

神社では、「かっこいいさくら組さんになれますように・・・👏」とお祈りしてからみんなでかくれんぼを楽しみました。

みんな、神社の色んな場所に見つからないように上手に隠れていました(*^-^*)

そのあとは、鬼ごっこをしたり大きな岩に乗ったりと自由遊びを楽しみました。

中には、どんぐりをたくさん拾う子も見られ、時間いっぱい元気に遊んでくることができました!

帰り道は、お友だちと会話をしたり歌をうたったりして元気に歩いて帰ってきました!(往復約4kmの距離、、遠い距離も歩けるようになりました!さすがひまわり組さん、、)

お昼はお部屋の前のテラスでシートを広げお弁当を食べました🍱

今日は、暖かい良い日となったので気持ちのいいお外で「おいしい~❤」と嬉しそうに食べていました。

朝早くから、お弁当作りありがとうございました。

沢山歩いて疲れていると思うので、ゆっくり休んでまた月曜日から元気に登園してきてください❣

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top