Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

避難訓練

4月26日(火)

新年度になって初めての避難訓練です。

例年だと4月はお話やお約束の確認を担任と行い、外への避難まではしてなかったのですが、いつ災害が起こっても対応できるよう、今年は初回から正門前まで避難態勢をとってみました。

「びっくりして泣いてしまう子がいるだろうな」「時間もかかるかな」などと想像しながら非常ベルを鳴らしましたが、意外と泣き声は聞こえず、しかも素早く非難もでき・・びっくりしてしまいました。

みんな偉かったですね。

これから毎月行っていくので、この調子で頑張りましょう!

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top