Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

歯磨きカレンダー

5月26日(木)

今日は歯磨きカレンダー製作をしました🦷✨

ホールの鏡を使い、実際に自分の顔を見ながら上手に描くことができました。

ホクロや髪型等、きちんと特徴をつかんで書いていて驚きました!

Rくんが口の中をリアルに再現していたため(写真2枚目)、「口蓋垂まで書いたの?」とS先生が褒めると…、それを聞いていたおませなMちゃんが「口蓋垂だって~(笑)」とゲラゲラ笑っていました(笑)

見ながら描くのは難しいかな?と思っていたのですが、会話も楽しみつつ、子どもたちなりに上手に描けたので良かったです🌟

さすが、『さすが、さくらぐみさんだな♪』と感じました。

月末に持ち帰る予定なので、オリジナルの歯磨きカレンダーお楽しみに😊

 

 

午後は外遊びをする予定が小雨のためできず…、ホールで楽しみました。

居残りさんは、牛乳パックとトイレットペーパーの芯で大きなコマを作りました(最後の写真)

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top