Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

ジャガイモ堀りに行ってきました🥔

6月13日(月)

今日は、天気も良く、ジャガイモ堀り日和でしたね!

ひまわり組の時に植えたジャガイモが大きくなっていよいよ収穫できる時期になりました!かぶらロータリークラブの皆さんにいろいろと教えていただきながら楽しくジャガイモを掘ってきました!

ジャガイモの茎をお友達と協力して引っ張り、みんな泥だらけになりながら土の中のジャガイモを夢中で掘ってました(^^♪

「いっぱい出てきた~!」「大きいのが掘れた~!」とうれしそうに掘ったジャガイモを見せてくれました!

たくさんジャガイモが掘れて満足そうな子どもたちでした♪

今日は沢山のお土産があると思いますのでお子さんとお話しながら食べてくださいね!準備などありがとうございました!

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top