Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

きゅうりがとれたよ🥒

6月21日(火)

今日は畑に行って、きゅうりを収穫しました🥒

収穫していると…『ぶーん🐝』と、ミツバチがHくんの帽子に止まりました。

一度はどこかに飛んで行ったのですが、また戻ってきてHくんの帽子にとまり、周りのお友達も「また止まった~」とゲラゲラ笑っていました(笑)Hくんの帽子に蜜でもついていたのかな?朝からおいしいものでも食べてきたのかな?(笑)

『じー・・・』としていると、悪さをせずにお家に帰っていきました🐝

Hくんも、ほっとした様子でした❤

 

大きなきゅうりが15本も!!!

お部屋で包丁を使って切って、食べてみました😊

給食の先生が“塩”と“味噌マヨ”を用意してくれました。お好みでつけて食べました。

お野菜が苦手なお友達も「おいしい」とぺろりと食べてしまいました。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top