Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

フランス交流会

6月24日(金)

今日は、フランス交流会がありました!富岡製糸場で働いていらっしゃるヴェロニック・ムーランさんが国際交流のため来園し、子どもたちにフランスの国のお話やゲームを教えてくれました(^^)

今日は、ペタンクというゲームをしました!みんなで新聞紙やアルミホイル、シールを使ってボールを作り、ヴェロニックさんにルールを教えてもらいながら楽しくゲームをしました☺

ボールを木の積み木の場所に一番近く投げられたチームが勝ちというゲームで、なかなか難しそうで苦戦していた子もいました(笑)白熱したゲームとなったようです!

子どもたちにとってとても良い経験となりました楽しい時間をありがとうございました!

No Comments

Enroll Your Words

To Top