Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

お泊り保育

7月15日(金)16日(土)

初めてのお泊り保育🌟

1名欠席がでてしまし、担任としてはとても残念ですが、Tくんのぶんまでみんなで楽しんできました。

お天気が心配でしたが…みんなで作った大きなてるてる坊主の効果で、運よく外の活動時間に雨がやみ、マスづかみやすいか割り🍉をすることができました😊

マスづかみは「取れない~~!」と言いながらも頑張っていました。なかなか難しく💦男の子が3人ほど、自分でマスを掴むことができました。子どもより、大人(2名)が夢中になって必死に取っていました(笑)怖がって全く近づかない子や泣いて逃げる子もいました。

すいか割りはとても盛り上がり、最後は職員も参加しました。ダブルY先生はすいか割りからの~…お互い向き合って戦いに💦(写真を見つけてみて下さい(笑))

 

園では給食の先生が腕を振るって、お子様ランチを用意してくれました。

ボリュームがありお腹いっぱいになりました。フラペチーノもとても美味しかったです💛

小雨の中、予定通りにはいきませんでしたが、肝試しやキャンプファイヤー風のごっこ遊びもすることができました。

火の神様のと可愛らしい弟子たちも出てきて、予想以上に盛り上がり、ノリノリで踊っていました🎵

バスの移動時間も結局カラオケになってしまい、盛りだくさんで疲れたようでお布団に入るとぐっすりでした!かわいい寝顔に癒されました❤

2日目はキーホルダーづくりがバッチづくりにかわりましたが、子どもたちは大喜びでした✨できたバッチを嬉しそうに洋服につけていました。

バッチを作り終えると…お部屋になにやら…黄色の封筒が落ちていて「なにこれ!」と騒ぎ出すRくん。Y先生が手紙を読んでみると…みんなが大好きな11ぴきのねこからのお手紙でした🐈

「まだ、どこかに11ぴきのねこがいるかもしれない」と胸をわくわくさせながら、親水公園へ行く子どもたち💛

「11ぴきのねこどーこー!」「とらねこたいしょう~」と大きな声で呼びながら叫んだり、「あ!ねこのあしあとがある!」「ねこの鳴き声が聞こえた」と言って一生懸命探していました。子どもらしい純粋さに担任一同、きゅん❤としました(笑)

各班の先生からメダルをもらい、嬉しそうにはねて喜んでしました😊

この2日間なかなかできない経験をたくさんして、また一段と成長した子どもたち🌟

おみやげ話もたくさんあると思います。

お家に帰ったら、「頑張ったね」の一言と思いっきり抱きしめてあげてください❤

No Comments

Enroll Your Words

To Top