Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

今週の給食(10/17~21)

10/17㈪

お昼・・・マーボー豆腐/じゃが芋とキャベツの和風サラダ/オレンジ

おやつ・・・ピザトースト/牛乳

 

10/18㈫

お昼・・・さんまの煮つけ/さつま芋と豚肉の甘辛炒め/柿

おやつ・・・きなこ揚げパン/牛乳

◎骨までやわらかなさんまの煮つけは、子どもたちにも食べやすく好評でした🐡

さんま・サツマイモ・柿の秋食材を取り入れた秋らしい献立でした🍂🍠

 

10/19㈬

おやつ・・・チョコチップクッキー/牛乳

◎園外保育のおやつ🍪チョコチップ入りで喜んでくれました。

1才クラスはプレーンクッキーを提供しました。

 

10/20㈬

お昼・・・ハヤシライス/即席ピクルス(大根・にんじん・きゅうり)

おやつ・・・キャロットケーキ/牛乳

◎キャロットケーキに入っているレーズンが苦手な子もいましたが、

生地に入ったシナモンがほんのり香るおいしいケーキです🥕

 

10/21㈮ ~ お誕生日会メニュー🎂🎉 ~

お昼・・・ハンバーグ/マセドアンサラダ/元気スープ/オレンジ

おやつ・・・チョコレートケーキ/麦茶

◎お誕生日会なので みんなが大好きなハンバーグでした♪

ハンバーグの肉ダネには塩こうじを入れています。ふんわりと仕上がるようですね💡

No Comments

Comments are closed.

To Top