Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

今週の給食(10/24~28)

10/24㈪

お昼・・・豚肉のしょうが焼き/小松菜とツナの和え物/グレープフルーツ

おやつ・・・みたらし団子/牛乳

◎しょうが焼きの下にしいた千切りキャベツが苦手だった💦という声もありましたが、お肉はおいしく食べられたようです🐷

 

10/25㈫

お昼・・・焼き鮭/ひじきと高野豆腐の煮物/みそ汁/りんご

おやつ・・・野沢菜おにぎり/麦茶

◎ひじき煮などの和風おかずは、見た目から苦手な子が多いかな?と思いますが、ごはんのおかずになって子どもたちにも人気です♪

野沢菜おにぎりは、また作ってね!と言ってくれるくらい人気でした😋

 

10/26㈬

お昼・・・レバーのりんごソース/かぼちゃサラダ/オレンジ

おやつ・・・スイートポテト/牛乳

※おやつのもちもちチョコパンが変更になりました。

◎年中さんが前日に掘ってくれたさつま芋でスイートポテトを作りました🍠🍁

 

10/27㈭

お昼・・・けんちんうどん/竹輪の納豆揚げ/バナナ

おやつ・・・今川焼き/牛乳

◎竹輪の納豆揚げと、3.4.5才児さんには芋掘りのさつま芋を使用した天ぷらがつきました♪

 

10/28㈮

お昼・・・海鮮シュウマイ/昆布と豚肉のうま煮/オレンジ

おやつ・・・バナナ/おせんべい/牛乳

 

No Comments

Comments are closed.

To Top