Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

ひな祭り集会

3月2日(木)

明日はうれしいひな祭り。(地区によっては4月3日に行うところもあるみたいです)でも明日は年長児が遠足に出かけるので、1日早いですが本日ホールにて『ひな祭り集会』を行いました。

ひばりこども園の園児と、今日はひばりっこクラブに来てくれた親子も参加してくれたので、にぎやかな集会となりました。

先生たちの劇は楽しんでもらえたかな?

みんなで『うれしいひなまつり』の歌もうたって、お昼にはちらしずしを食べて、おやつには桜餅も食べて、素敵なひな祭りになりました。

子どもたちの作った手作りおひな様も本日持ち帰りましたので、ぜひお家でも飾ってみてくださいね。

そうそう、朝は3歳以上児のお友だちで『ひしもち運びリレー』を楽しみました。

こちらも写真を載せておきます。

No Comments

Enroll Your Words

To Top