Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

🌸最後の園外保育🌸

3月10日(金)

朝は、ぽつぽつ雨が降っていましたが、散歩に行くときにはいい天気になりお散歩日和になりました(^^)

今日は、散歩の最終目標である「城下公園」まで歩いて行ってきました🌸

歩きながら風景を楽しんだり、お友だちの家探しをしたり、、、楽しくいってきました!あっという間に到着して公園で沢山遊びました!公園には、てんとう虫がいて、みんな手にのせてじっくり観察していましたよ~🐞

公園下の川にも行ってみると、きれいな石を見つけたり、石投げをしたり、水を触ってみたり川遊びをいっぱい楽しめました!

たくさん遊んだ後は、みんなでお弁当を食べました🍱

お弁当を食べた後は福島小学校まで歩きました(^^)福島小学校の門の前で学校の様子を見ることが出来ました!

帰りは瞬先生にバスで迎えに来ていただき、高瀬小学校をめぐって帰ってきました!今日はたくさん歩いた一日でしたがみんな頑張って歩けてえらかったです(^^)お休みはゆっくり休んでくださいね(^^)/

保護者の皆様、今まで愛情こもったお弁当作りありがとうございました!

来週は、高崎までお出掛けします🚃みんなで楽しく行ってこられますように。。。

No Comments

Enroll Your Words

To Top