Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

玉ねぎ掘りに行って来ました✨

7月4日(火)今日は田篠の大竹さんの畑に玉ねぎ掘りに出かけました😊✌ゆり組さんの時にみんなで玉ねぎの苗植えをしたものです✨広い畑に玉ねぎが顔を出していてコンテナに集めました❣暑い日があり少しやわらかいものはがあるんだよ‼と大竹さんから聞いて「先生これ大丈夫??」と聞きながら(笑)また、「僕は6個持てるんだよ」と「私は…」と競走しながら参加してました。なのであっという間に収穫完了でした。その後玉ねぎをきれいにする機械を見せてもらったり、「ご・ほ・う・び」とかき氷をごちそうになりました😊✌大竹さんよりたくさん食べて大きくなってね❣と言われ「はい!」と元気のいいひまわり組さんでした。

今日玉ねぎを持ち帰りますので召し上がってください。また長ぐつ、軍手、ビニール袋の協力ありがとうございました。お土産話を聞いて見てください。

No Comments

Enroll Your Words

To Top