Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

クッキングとプール遊び

7月6日(木)今日は、先日のじゃがいも掘りで掘ったじゃがいもを使ってポテトサラダ作りを行いました。

園の畑で収穫したきゅうりを包丁で切って塩もみをしたり、じゃがいもの皮をむいたり、具材を袋の中に入れて揉んだ後味見をしたり・・・「美味しくなーれ!」とおまじないをしながら楽しそうに作っていました(^^♪

完成したポテトサラダは、給食と一緒に食べました。自分で作ったポテトサラダは美味しかったようでみんな嬉しそうに食べていました☺

午後は、プール遊びを行いました。今日も盛り沢山の1日で子どもたちも疲れていると思います。ゆっくり休んでまた明日元気に来てくださいね♪

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top