Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

かかし祭りに行ったよ!!

9月22日(金)

今日はちゅうりっぷ組とたんぽぽ組で園バスに乗って、かかし祭りに行ってきました。たんぽぽ組さんは園バスデビューの子も多かったので園バスに乗った途端泣いてしまう子もいましたが、バスが動き出すと涙が止まり行ってこられました。着いてからはちゅうりっぷ組さんは誘導ロープで、たんぽぽ組はベビーカーに乗っていろいろなかかしを見て来ました。子どもたちが分かるような動物やキャラクターは指を指して喜んでいました。中にはちょっぴり怖いかかしもいたようで泣いてしまう子もいましたが、みんなでいつもと違う散歩コースを楽しんでこられました。ちゅうりっぷさんはいつもより長い距離でしたが誘導ロープをしっかり持って歩けました。たんぽぽさんはベビーカーに揺られ気持ちよくウトウトする子もいました。これから気持ちよい季節になるので、子どもたちの大好きなバスに乗ってまたお出掛けできるといいですね。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top