Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

未満児園外保育

11月10日(金)

今日は、園外保育でしたが、あいにくの天気となってしまい各学年は、こども園で活動をしました。

コスモス組は・・・しっぽ取りゲーム

ホールへ行き、しっぽ取りゲームを男の子と女の子チームに分かれて行いました。

ルールもわかり、最後は先生がしっぽを付けて楽しく出来ました。

 

ちゅうりっぷ組は・・・アスレチック遊び

お部屋で、鉄棒、とび箱のお山、平均台、マットなどを使ってアスレチック遊びをしました。

登ったり、すべり降りたり、ぶら下がったり、体幹を鍛える事が出来ました。

 

たんぽぽ組は・・・風船遊び

西側の空き部屋(支援も使用している部屋)で、風船遊びをしました。

保育士が、打った?風船が、子どもの頭の上に落ちても、ニコニコ笑顔!

その反面、風船を思いっ切り噛んでいた子もいて、いつ〇〇〇〇して、大泣しないかドキドキしていた保育士でしたが、

案外大丈夫で、みんな無事、笑顔で遊ぶことが出来、ホッとした保育士でした。

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top