Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

七五三詣りと官庁まわり

11月15日(水)

朝晩とめっきり寒くなりましたね。

体調を崩さないようにお気を付けください。

さて今日は、諏訪神社へ七五三詣りに行ってきました。

4・5歳児の代表が本殿に上がらせてもらい御祈祷をし、「これからも元気に過ごせますように」と神主さんがお祓いをしてくれました。

外で待っているみんなも、頭を下げて一緒にお祓いをしてもらいました。

天気も良く、揃ってお詣りに出かけることができて本当によかったですね。

本日、みんなが作った飴袋に千歳飴を入れて持ち帰りますので楽しみにしていてください。

それから、日頃お世話になっている方々に感謝の気持ちとお花を届けに行ってきました。

子どもたちから「いつもありがとうございます!」とお花を渡すと、みなさんとっても喜んでくれました。

これからも地域のために、そして子どもたちのためにどうぞよろしくお願いします。

No Comments

Enroll Your Words

To Top