Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

🎄クリスマストレイン🚃

12月8日(金)

数年ぶりに、上信電鉄とのコラボ企画とのことで『ひばり号クリスマストレイン特別臨時列車の旅』を楽しんできました。

「夢の国まで出発進行‼」との掛け声とともに夢の国(下仁田駅)まで電車の旅がスタートしました。

初めて電車に乗るという子も多く、行きの電車🚃では姿勢を正して緊張していた子ども達も帰りには、トナカイのしっぽを触ったり(幸せになれると言われてました(笑))サンタさんとハイタッチ👏したり、🚋で立てるかな?競争を楽しめるようになりました(今回の優勝者はY先生です)

恒例のトトロならぬ「トトロとろとろ」の歌では「大人になると赤身がおいしい」との合いの手に大歓声でファン続出⁉

サンタさんとトナカイさんからもらったお土産を大切にカバンに入れて、下仁田駅でおにぎり、からあげ、みかんを食べて、コスモス組は園バスで以上児は再びクリスマストレインに乗ってこども園まで帰ってきました。

カバンの中のお土産はもちろんのこと、電車に乗るという楽しくてうれしい体験のお土産を持ち帰ります😊

ぜひ、お家でもお話聞いてみてくださいね♡

☆今回は元役員の茂木さんをはじめとするOB,OGの役員さん5名の方に準備計画して頂き、そして当日現役役員さん5名の方と共に朝早くから飾り付け、盛り上げ、安全面の配慮など沢山のお力添えを頂きました。もちろん、上信電鉄の方々にも安全運転を始めたくさんのご協力がありました。そのおかげで園児たちはもちろんのこと職員もトレイン旅をとても楽しく参加することができました!

本当にありがとうございました☆

No Comments

Enroll Your Words

To Top