Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

豆まき👹

2月2日(金)

今日は恒例の節分の豆まきを行いました。

朝から張り切っている子もいれば、昨日くらいから「こどもえんいかなーーい!!」と訴えるお子様もいたのではないでしょうか。

手作りのお面をかぶり、年長さんが収穫した落花生をもって、オニが来るのをドキドキしながら待ち構えていました。

今年のオニは昨年に引き続き、安中総合学園高校辺りから2年生っぽいオニが来てくれました。(子どもたちには山から下りてきたと言っておいてください!)今年も5人!迫力ありますよね。

女の子も10名程来てくれて、各クラスに入り、子どもたちの応援をしてくれました。

オニが部屋に入っていくと、「おにはーそと!!」の元気な掛け声とともに立ち向かっていく子、はたまた恐怖で逃げ惑う子、隠れる子・・様々でしたが、とにかくみんな必死でオニをやっつけることができました!!頑張りましたよー!

豆まき後にはお兄さんお姉さんがダンスを見せてくれたり、一緒にあそんでくれました。

子どもたちに尋ねると、豆まきも含めて今日はとっても楽しい1日だったようです。

安中総合学園高校の皆さん、今日は楽しい時間をありがとうございました。

またあそびに来てくださいね!

明日が節分、豆まきの本番です。

子どもたちの手作りのお面を持ち帰りますので、皆さんもお家で豆まきをしてみてください!

No Comments

Enroll Your Words

To Top