Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

ひな祭り集会🎎

3月1日(金)

3月3日はうれしいひな祭り。今日はこども園ホールで『ひな祭り集会』を行いました。

手あそびをしたり、間違い探しをしたり、職員による劇は「白雪姫」と「赤ずきんちゃん」がコラボしたような劇で、楽しくて子どもたちも大喜びでした。

園児が自分たちで作ったおひな様の作品も紹介してくれましたよ。

最後にみんなで歌をうたって、記念撮影をして、給食の先生が作ってくれたちらし寿司も食べて、桜餅も食べて、とってもうれしいひな祭りとなりました。

富岡市では4月3日にひな祭りを行うご家庭もあるようですが、お家でも楽しい桃の節句をお過ごしください!

No Comments

Enroll Your Words

To Top