Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

七夕

7月7日(火)

ささのはさ~らさら~♫

今日は七夕ですね!

例年だとみんなでホールに集まって『七夕集会』を行うのですが、今年はこんな状況なので密集しないよう、各クラスで七夕を楽しみました。

笹に願い事を書いた短冊や手作りの作品を飾り付けたり、催し物を楽しんだり、素敵な時間を過ごすことができました。

あとでゆっくり子どもたちのお願い事を見てみたいと思います。

今夜は天の川が見えるかな~?

大人のみなさんも是非お願い事をしてみてくださいね。

でもまずはコロナの終息かな・・・。

おやつは給食の先生が七夕そうめんを作ってくれました!!

☆催しの詳細

・たんぽぽ組 ペープサート『アンパンマンの七夕のおはなし』と天の川あそび

・ちゅうりっぷ組 ブックシアター『七夕物語』

・コスモス組 劇『パンダなんだの七夕まつり』

・ひまわり組 ペープサート『織姫と彦星のお話』

・さくら組 劇『担任による創作劇』と子どもたちによる短冊の発表

※ゆり組は別で掲載されています。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top