Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

落花生掘りに行ってきました!!

10月19日(火)田篠の畑に落花生掘りに行ってきました!今まで何回か行って成長の様子、草むしりなどしてきました。

今回はいつもお世話になっている富岡かぶらロータリークラブの方たちと一緒に堀り、収穫を体験してきました‼土の上の葉っぱが枯れた部分を力いっぱい引っ張ると沢山の落花生がついていました。“すごーい”と感動!!子どもたちも一つ一つとりコンテナに入れ畑仕事頑張ってきました。二月の豆まきに使う落花生がいっぱい収穫できました😊

No Comments

Enroll Your Words

To Top