Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

最後のリズム

3月13日(月)

今日は、最後のリズムでした🎶

最初に簡単なクイズをしました😊

リズムの先生が色カードを出すと、出した色のものを担任の先生に教えてくるというクイズでした!

緑カードをだすと、「ピーマン」「筆箱」と自分の思う緑の物を先生たちに教えてくれました。

Rくんは「green☆」となぜか英語に変換してくれました(笑)意味が理解できていなかったようです(笑)💦

三角のものを先生にいってきてくださいというお題では、「ハンカチ!」と答えた子もいました!

確かに、三角に折れば…三角になるか…と、子どもの発想に驚かされました😲

少しずつレベルが上がり…数字カードになってくると、色々な答えのお友だちがいました(笑)

 

クイズのあとは、リズム積み木とコーンを使って、音に合わせて体を動かしました⭐

ピアニカは、Y先生の「ドレミの歌」に合わせて、楽しみました♪上手にできました😊

最後にリズムの先生にみんなで描いた似顔絵をプレゼントしました🎁

リズムの先生からもお花のプレゼントをもらいました✨“おもいで”の表紙に貼ってあります。(3枚目の写真)

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top