Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

1月のお誕生日会

1月19日(金)

今日は1月のお誕生日会です。

朝のお集まりで園長先生が「1月生まれのおともだちー??」と尋ねると、うれしそうに「はーい!!」と手をあげていました。

うれしいですよね。

お部屋でも冠をかぶってお祝いしてもらったり、インタビューされたり、きっと最高の1日になったことでしょう!

楽しい催しもあったようです。

・たんぽぽぐみ パネルシアター『おべんとうバス』

・ちゅうりっぷぐみ マジックシアター『くいしんぼうおばけ』パネルシアター『おおきなかぶ』

・コスモスぐみ 集団あそび『イス取りゲーム』

・ゆりぐみ パネルシアター『十二支のはじまり』☆ゆりぐみさんは誕生児への質問コーナーが盛り上がったようです。

・ひまわりぐみ 『マジックショー』(10円玉やペンが消えるマジック)☆子どもたちの要望によりマジックをしました。魔法のバンダナを使い、10円玉が消えるマジックを披露すると、「ユーチューブで見たことあるよ!!」なんて言われてしまったようです・・。

・さくらぐみ 集団あそび『猛獣狩り』『人間知恵の輪』『フラフープ送り』

みんなで楽しい時間を過ごせましたね!

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top