Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

🌻ひまわり組の絵本🌻

4月18日(木)

今年度のひまわり組の絵本は【ちいさなかがくのとも】です📕

子どもたちに「身の回りの面白いものや不思議なもの」などを絵本を通して感じてもらえたらと思います。絵本を通してたくさんの自然との出会いが出来ればいいなと思います。

今月は「ごはんだよ!だんごむし」です!春になるとみられるダンゴムシのお話です。ダンゴムシはどんなものを食べるのか、どんな所に住んでいるのかなど絵本を通して知ることができました☺ついダンゴムシを飼ってみたくなってしまうようなお話です♪おうちでもお子さんとの時間に一緒に絵本を読んで見て下さいね(^^)

No Comments

Enroll Your Words

To Top